エスカレーターが鳴いている

DSC01085 (480x270)

JR島本駅西口のエスカレーターが一日中キーキーと音をたてています。
このエスカレーターは、JRのものでなく町の所有で管理責任も町にあります。
1年くらい前にも同じようなことがあり、町担当課が業者に依頼して対処してもらったばかりです。
エスカレーター自体の欠陥か、あるいは施工に問題があったのかわかりません。
場合によっては、製造業者や施工業者に損害賠償や修理代金支払い義務が発生することもあり得る問題です。
ともあれ、このまま放置できません。早急な対応が求められます。

コメントの投稿

非公開コメント

治っていましたよ

昨日の午後、JRで出かけるときには治っていましたよ。町が早速対応してくれたのかな。

町が対応を

町の担当課に問い合わせたところ、業者が点検したところ、手摺りが他の部品と擦れて音が発生していたということで、修理されました。
プロフィール

shiamotokakusan

Author:shiamotokakusan
大阪府の端っこ、島本町の「今」を発信します。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR