ふれあいセンターの桜

ふれあい小径

今年もふれあいセンターの「桜の小径」にぼんぼりが取り付けられました。
ここには、いろいろな種類の桜があり、鑑賞に訪れる人を楽しませてくれます。
ただ、ここ数年、桜の木に元気がなく、多くの木で枝枯れが見られます。中には幹が枯れてしまったものもあります。
虫によるものか、土壌に原因があるのかわかりませんが、どちらにしても早急な対策が望まれます。
スポンサーサイト

無残な姿、解体がすすむ旧庄屋家屋

DSC02767 (640x360)

桜井3丁目の旧庄屋家屋の解体がすすみ、門(写真左側)の一部を残すだけになりました。
ここまでの解体でも約ひと月もかかっています。
集められた柱や桁を見ても、まだまだ使えそうな感じがします。それくらい良質な木材が使用されていたのでしょう。

またまたタイヤの投棄が

DSC02764 (640x360)

尺代の府道沿いの山間部に大量の古タイヤが投棄され、未だに処理されずに大きな問題になっていますが、今度は、若山台から尺代への町道沿いに10本の古タイヤが投棄されているのが発見されました。(写真)
タイヤは、レース用?に使ったと思われる幅広タイプが4本で、後の6本は軽自動車用のものでした。
通りかかった方から連絡があり、すでに町の担当課には連絡されています。

7日は全労連の労働相談日です

top_banner.gif

職場で困ったことがあれば、一人で悩まず、ぜひ電話を!
あなたの立場で問題解決に頑張る労働組合です。
相談料無料・秘密厳守です。ご安心ください。

「アベ政治許さない」行動

DSC02758 (640x360)

「3の日」の「アベ政治許さない」行動が、3日の午後1時から生協スーパー前で行われました。
8人が「森友学園疑惑の解明を」「共謀罪やめよ」などの横断幕などを掲げてアピールしました。
車や自転車で行き来する人に大いに注目されまた。
プロフィール

shiamotokakusan

Author:shiamotokakusan
大阪府の端っこ、島本町の「今」を発信します。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR