尺代のアマゴ・マス釣り始まる

DSC01563 (640x360)

秋の深まりとともに尺代で、あまご・ニジマス釣りが開始されました。
地元の漁協では「気軽に渓流釣りを家族で楽しんでください」と言っています。
今期の営業は平成29年5月連休明けまでが予定されています。
詳しくは、尺代漁業協同組合のホームページでご覧ください。
スポンサーサイト

珍しい秋景色?

DSC01546 (640x360)

桜井3丁目の小野薬品の裏(名神側)の景色です。
金木犀の黄色、紅葉した樹、、桜のピンクと、この季節の珍しい彩です。

江川の日立金属が移転

yamazaki_01.jpg

江川の国道171号線沿いにある日立金属山崎工場が2年後の2018年10月までに、埼玉県(熊谷市)に移転することが明らかになりました。
理由は「事業再編」によるものと言われています。
島本町では、これまでもいくつかの大手企業の移転がありました。
古くは、島本高校のところにあった東レバークシャ、シャルマンコーポのところのエースコック、そして、鯨岡製袋など。
最近では、現在解体工事をしているサントリー研究所(若山台と高浜の別館)と。(写真は同社のHPより)

ダイエー裏の通路 少し安全に

DSC01298 (640x290)

ダイエー(グルメシティ―水無瀬店)の横手から、新幹線(阪急)のガードをくぐり広瀬側に抜ける道。
狭いうえに橋になっていて、以前には転落事故も発生しているところ。
通行者からは、改善を要望する声が上がっていたいました。
この度、通路の一部に柵が付けられるなど、少し「安全」になりました。
プロフィール

shiamotokakusan

Author:shiamotokakusan
大阪府の端っこ、島本町の「今」を発信します。

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR